FC2ブログ

04/18のツイートまとめ

majikanakajima

オタキング岡田斗司夫先生のニコ生を視聴している。頭がよくなるお話しが多いです。アニメの解説などを通じて、「頭が悪い」というのはどういうことかもよく理解できます。https://t.co/UQTSbtAheYアニメみながら、頭よくありたいですね。
04-18 10:10

占いストリート 中嶋真澄監修 4月6日公開【心理テスト】見たいと思わないTV番組はどれ? https://t.co/IPz4v5abSX
04-18 10:15

「主役主義」っていう岡田斗司夫先生の言葉はいい言葉だと思う。へたな物語は、わき役をご都合主義で登場させ、いつの間にかいなくなったり、ひどい扱いをするものがある。作り手が成熟していないというか、思春期ものにはそういうのがけっこうあるよね。自我が肥大していて、自我の世界の表現だから。
04-18 16:07

それにつけても、『ゲーム・オブ・スローンズ』はすごい。登場人物が、次々と殺されたり、死んでしまって、普通のドラマにはありえないような惜しげもない処があり、ファンは次誰が死んじゃうんだろう、あの人物は最後まで生き残るだろうかとはらはら。
04-18 16:08

でも、それは登場人物を雑に扱っているからじゃないんだよね。端々、隅々の人物まで、行き届いているのがこのドラマで。娼婦や従者、野人の一人ひとりも、ご都合主義ではあつかわない。しかもシーズンを追うごとに、登場人物が深みを増す。
04-18 16:10

『ゲーム・オブ・スローン』https://t.co/YhHnCq2PxO年内に最終章が見られれそう!
04-18 16:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

majikanakajima

Author:majikanakajima
やっとみつけた本当のわたし。自分探しはもうおしまい。ずっとまえからここにいる。わたしの名はメランコリー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR