さらに深まる秋のゆううつ

降る雨に深まる秋の匂いは茶色くて

アスファルトにへばりつく濡れ葉の破れ目に

なお枯れ残る自意識の湿ったゆううつ。

実りなく失うもなく暮れてゆく黄昏どき

野ねずみの棲家のごとき庵にくぐもる。

枯葉
関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは

鬼藤千春さん、コメントありがとうございます。
ご返信遅くなりました。

サイトご訪問させていただきました。
また、ご訪問しやすいように(こちらの都合ですが)リンクはらせて
いただきました。
もし、お差し支えるようでしたらごめんどう化もしれませんが、お知らせください。

それではよろしくお願いします。

Re: こんにちわ^^

sado joさん、いつもありがとうございます。

しばらくのあいだ内面が渇いて言葉が出ませんでした。

そうこうするうちに街はクリスマスイルミネーションに
輝いています。


こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

こんにちわ^^

冬は全ての生命が死に絶える季節だと言います。
すると、晩秋は生命が死にゆく季節になりますね。
人の遺伝子の中には、まだ原始生物だった頃の記憶が残ってるんでしょうか?
憂鬱な気分を誘う晩秋の風景…でも、落ち葉が意外とカラフルで綺麗ですね^^
プロフィール

majikanakajima

Author:majikanakajima
やっとみつけた本当のわたし。自分探しはもうおしまい。ずっとまえからここにいる。わたしの名はメランコリー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

そらのごきげん -想天流転-

ビーチサイドの人魚姫

月とあをさぎ

オムライスのある風景

夢想家ぼけみあんの独り言

全日本丸顔協会

より幸せになる為に
最新トラックバック
さくらが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR