春風よ 

小鳥たちがさえずり

草木が萌える。

風はやさしく

花びらを揺らす。

あのころ

希望はまだ

自分の名さえ知らず

縦横に駆け巡った。

朝にやんだ雨が

麦の穂を濡らしながら

日の光に暖められて

一面に白く立ち昇る。

春風よ 

忘れないでおくれ

青々とした草の匂いのする

あの希望を

それはいまも

この腕の中にある

ふたたび羽ばたくことを

夢見ながら。

復活祭

復活祭おめでとうございます。

※画像をクリックしてください。はがきサイズです。










関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちわ^^

sado joさん

いつもコメントありがとうございます。

ご返信がおそくなりました。

今年はまだ、春が訪れないような感じがします。咲く花も灰色の風景の中に沈んでいます。

こんにちわ^^

ケニアの大学のテロで、147人のキリスト教学生が殺害されました。
法王の言葉にもありましたが、バチカンは悲しみのイースターになってしまいましたね。
神ならぬ人の命は二度と復活はいたしません。それが分からぬ人が多すぎる><
プロフィール

majikanakajima

Author:majikanakajima
やっとみつけた本当のわたし。自分探しはもうおしまい。ずっとまえからここにいる。わたしの名はメランコリー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR